今日は後ろ足の力を強く感じられる。

夕べは布団から這い出してちゃんと立って歩いてお水を飲めた。まぁ飲んだ後はまたべたーっと倒れたけど。


今日で連休は終わり。明日からまたお留守番。連休中は寒かったのもあって一緒にごろごろしていたから。昴の様子で補助して排尿や排便のサポートをしてあげられたけど、明日からがちょっと心配。

起きて排便できないから、帰宅してうんちまみれになっていたらかわいそう。排尿も私のいるときにしている感じがあってかなり小さなはずの膀胱にためている?寝たままの排尿だからした後に体を拭いてあげないと風邪ひいちゃう?ってくらい濡れてしまう。


だからかな、そんな時はそばから離れない。微妙

なタイミングでサポートしてあげないとうまくできないから、私は大変、昴はかわいそう。


でも、こんな風でも一生懸命頑張っている。


この間東大で検査してもらってる間に「谷中珈琲根津店」でコーヒーを飲んで豆を挽いてもらって購入。

休みの間に夫がロールケーキを買ってきてくれておいしくコーヒーを入れてちょっと豊かな気分の時を過ごすことができている。コーヒーもちゃんとお湯を冷まして入れるとすっきりと香り高いのが入れられる。ミルで挽くのはちょっと面倒なので挽いた豆だとすぐに入れられるから楽ちん。

今日は天気が良いから洗濯物を久しぶりにベランダに干せるかな