②沖縄3日間 ケラマブルー満喫✨とかしくビーチでシュノーケル | 好きなことしよ!! yamabuki77177のブログ

好きなことしよ!! yamabuki77177のブログ

毎日の日課は、航空券の価格チェックです。
最近は、ギリシャで船が気に入り、石垣・慶良間へと行ってきました。
次の海外はいつになるのか?
6月に上手く取れなかったので、タイミング待ちです。
突然よりは、計画的的に旅立つのが好きなので、早くから予定したいです。

 
 

とかしくビーチ満喫!!

 

さて、二日目の5/27です。
線状降水帯の合間の一日ですが、
予報は曇りくもり
しかし、いけそうですよ〜
 
朝の散歩は、清々しい〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑昼顔が咲いてます。
 
 
 
波打ち際のサンゴが凄いです。
そして、波打ち際は透明です。
 
 
朝ご飯は、テラスで鶯の声を聞きながら。。
癒やされる〜
なんか、会話がDaddyって。。英語よー
キラキラ金髪巻き毛の可愛い子供が4人いて
とても愛らしいラブ
ほぼ外人ばっかりで日本人が少ないです。
ここの宿泊客も2組くらいしか日本人みてないかも。。
チェックイン前の送迎で一緒に送迎バスに乗った女性と
朝食で隣の席に座った20代くらいの男性3人グループと。。
覚えてるのは、そんなくらい。。
というか日曜からの一泊、空いてるよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑出で立ちこんな感じ〜
この日は、シュノーケルセットを
1800円でレンタル。
マスク・シュノーケル・フィン・ ライフジャケットのセットです。
そして、ビーチパラソル1500円も
水温25℃ってなってるけど、 
朝はまだ低いよね〜
10時には入ってたけど、冷たいですガーン
覚悟を決めて、
一気に肩まで浸かってエイヤッて感じ
逆に、後で上がってからの方が快適という
よく分からない状態?
 
ライフセーバーの方がいて、
ロープ内で泳いでねって教わった。
あまりお魚はいなかった。
そう、ここは、ウミガメ狙いなんだよ〜
 
 
 
ライフセーバーさんが、あっあそこ。。
ってダッシュで向かったけど
見れなかったえーんえーんえーん
まあそこまで期待してないか。
 
宿で水着も脱水して、
浮き輪は膨らます機械もあったけど使わず
遅めのお昼ご飯〜
期待してなかっただけに美味しいラブ
最後迄失礼やん
鮪そばセット、1400円でした。
 
 
 
 
さて、帰りも送迎してもらって
渡嘉敷16:00→泊港17:10
帰りは、フェリーだよ。
 
 
 
 
この大きさだと結構揺れますあせる
しまった…乗り物弱いです。
 
泊港について、次はノボテルなので
ちょっと移動が面倒。
バックパックで荷物重いので
ここはタクシーを
楽ちんで1500円ほど、割引券使って1000円とナ〜イス照れ
 
 
 
そして、今回はラウンジ利用出来ます。 
いやいや、前回もそうやった。
ちょっとチェックイン遅くて勿体なかったけど
カフェタイムの焼き菓子もゲット!!爆  笑
間に合った〜
 
 
お酒も頂いて、おつまみもゲットです口笛
 
 
なんと驚きなことに割引入って
ノボテル@6,503円×2名です。
これ安いよ〜
しかもラウンジです照れ
う〜ん、お得に弱いので満足です。