9月に入り、朝晩は少しづつ涼しくなってきてものの

 

昼間の暑さには辟易するガーン

 

で、この夏、猛暑の8月はお家ウオーキングに終始し

 

暑すぎて外に出る機会も減り、暇すぎて「中国ドラマにハマった」

 

という訳です😅😅

 

 

入門編で観た2作品は、大ヒット「ブロマンス時代劇」

 

キャストやストーリーについては公式サイトを見ていただいたほうがいいと

 

思いますので割愛しますが、私はどちらの作品も楽しめましたチョキ

 

 

まずは「陳情令」(原作名は 魔道祖師)

 

ファンタジー寄り。

 

アニメと実写版があり、私は実写版があることを知らなかったので

 

アニメを先に視聴済み。

 

ブロマンスなので当然のように、主演は男性2人。

 

シャオ・ジャン(肖 戦) と ワン・イーボー(王一博)

 

45分くらいで全50話。 いやはや長かったあせる

 

 

次に、「山河令」(原作名は 天涯客)

 

江湖が舞台の武侠ドラマ。

 

こちらも主演は男性2人。

 

チャン・ジャーハン(張哲瀚)と ゴン・ジュン(龔俊)

 

45分くらいで全36話。

 

 

主演の4人は、20代後半~30代前半で180cm超えのイケメン揃い。

 

目の保養になります爆  笑チョキ

 

 

特に印象的だったのは、作中で変装を解いた後の、チャン・ジャーハンの

 

憂いをおびた笑顔と涙、何より横顔が中性的でメチャ美しい

 

端正な顔立ちに加えて、演技力、ヘアメイクに衣装、照明や撮り方。

 

創意工夫の賜物なんだろうなぁ~!

 

 

そうそう、2作品共にエンディング曲は主演の2人が歌っています音符

 

シャオ・ジャン(肖 戦) と ワン・イーボー(王一博)

 

チャン・ジャーハン(張哲瀚)は歌手としても活躍してる模様。

 

 

個人的には、ドラマチックな出だしに、笙の笛の音(だよね?)が入った

 

テンポのいい山河令のオープニング曲が地味に好き~ルンルン

 

 

※余談ですが、チャン・ジャーハンは2021年8月13日に起こった

誹謗中傷事件(通称813事件)で「中国芸能界から封殺」されているとか。

日本風に言えば、干されてる・・・ってことよね??