寒がりさんの苦手な季節がやってきたぁ~

 

本格的な冬に突入すると、オシャレよりは防寒重視

 

3つの首は冷やさないをモットーに

首はハイネックやタートルネック、手首は袖口のフィットしたものを着て

足首はパンツに厚手モコモコ靴下で、冷気を遮断。

勿論インナーには上下ともにヒートテック必須。

 

Gパンの下にタイツ履くなんて「噓でしょ~」とか

言ってた時代もあったのにねぇ😅

 

若い時は、どちらかと言えば冬の方が好きなくらいだったのに

だけどこの数年で、やたら寒がりになったような気がする。

原因として多いのは、加齢による骨格筋量の減少だとか。

筋肉が減ると、代謝が落ちて熱を作る力が落ちるんだってさショボーン

 

かといって、『冷え性ではない!』と思うんです。

手と足の先端が慢性的に冷えているということはないし

家の中では、真冬でも靴下は履かない🧦

まぁこれは単に家の中で靴下を履いてるのがキライなだけで

さすがに素足じゃ冷たいから、スリッパ履いてます。

 

足が冷えて眠れないとかも全くないあし

友達には足が冷たくて靴下履かないと眠れないと言う人がいるけど

私は靴下なんて履いてたら、逆に気持ち悪くて眠れないと思う。

 

そういえば、息子も靴下好きじゃないなぁ~

家の中では当然のごとく素足、スリッパも履かない。

ちょっとした私用の外出は、真冬でも素足にクロックス。

見てる方が寒いわぁぁぁ~びっくり

 

小さい時から家の中では靴下履かせなかったからなのか

それとも男子ってこんな感じが多いのか。。。

比較対象がないからよくわからんアセアセ