日光は白かった | 旦那様は席亭です。

旦那様は席亭です。

席亭の妻が碁会所を見守るブログです。
妻の趣味も挟んでいいですか?
と言うかだんだん席亭の足を引っ張るような妻言いたい放題・・・

9月になって風が涼しいです。

そうとは知らず?
今週の定休日に涼を求めて日光に行ってきましたよ。

朝方 ミサイルなんて射った国があって、乗ろうと思ってた電車は運転見合わせチュー

もう、行き当たりばったりでいいか!
ってことになり出発。

プレミアムな日光・鬼怒川フリーキップを岩槻駅で買いまして
今年?走り出した新型車リバティに乗りました。

ダイヤが乱れたおかげで特急は満車。
切り離し駅で乗り換えたりしながら到着。

即効ブランチです。

駅前の限定20食のハンバーグランチ。
変わった食感、お味⁉️

美味しかったです。
このお店、元銀行だったのかな?
大きな金庫がありましたよ。

バスでいろは坂、久しぶりに登りました。

ロープウェイで上ったら

真っ白け~⤵️

華厳の滝とか他の滝とか中禅寺湖とか…

見えるはずだったのに~⤵️

そのあと行った華厳の滝も中禅寺湖も

真っ白け~⤵️



仕方なく温泉入って帰ってきました。


東照宮も拝観時間終わってました。

全部ミサイルのせいかな?



リバティのシートが和柄ってことがわかったから
良しとしよう☺️