こんばんはおねがい



早々の梅雨入り宣言で愕然としましたが、

この所落ち着いて晴れ間が続き

遅咲きのばらや

ミニチュアローズが元気になってほっとしています。



一斉に咲き揃ったばら達の

お世話にかまけていて

見て見ぬふりをしていた中庭の奥や

生垣の下に入り込んだ蔓性の雑草の整理に

取り掛かりました。



真夏には

何もできない と思われるので

せめて今のうちに

出来るだけ刈り込んで置こうと取組中。




暑くなりそう。

アラカシ



シャラ(夏椿)



まだ固い蕾



大木の下に植えられて伸び悩んでいる

シャンテロゼミサト

花びらの数が少ないびっくり



この紫陽花は“隅田の花火”

ごじんまり咲かせたかったのに、でかいねー



ダークレディ

今年はどの花も赤味が強い。



挿木で3年目 ザ・フェアリー



タグ無し ミニチュアローズ

60センチ高有ります。



グリーンアイス

毎年 30センチ高程で育てていたのに

長雨の後見たら1mのシュートが3本出てる。

切り詰めるか、

そのまま育ててみるか考慮中。



スノーグース


最初の塊は、大雨に打たれてボロボロ。

2番手が可愛く咲きました。



ガウラ(白蝶草)


この辺りの下草刈りをしていました。

手の入らない場所とかも有り

電動のバリカンを出して頑張ったけど

こういう道具は結構腰にこたえる。




もう、限界キョロキョロと立ちあがろうとしたら

腰が伸びない。



ガーンガーンガーン



やっぱり手作業でちまちま片付けるのが

向いてるかな。



食器洗いはクマさんに任せて

お風呂入って早めに寝よショボーン



また照れ照れ照れ