こんばんはおねがい


ほんと、毎年の事だけど
ちょっと過ごしやすくなると
あちこち出かける用事が増えます
遠出をするわけでは無いんだけど、
ちょこちょこと


今日は
免許を返上した友人を誘って





少し足を伸ばせば山の中。
この時、車載の温度計で27℃。

道沿いに川が流れているので
ここはもっと涼しかったと思います。


お昼に帰宅。
午後から雨の予報だったので
降り出す前に  少しは草取りをと
外に出たら晴れてきた


晴れた日の昼下がりはまだまだ暑い🥵
敢えて今でなくてもと
部屋に戻り
夕飯の下拵え。


日が陰ってきたので
そろそろはじめるかと庭に出ると
えーっ
もう降り始めてる
しとしと雨。
もっとしっかり降る予定だったのに
(勝手な思い込み



念の為に屋根下の鉢を見てみたら
すっかり乾いてるうーん



仕方ないので
雨に濡れながら
カーポートの中や
軒下に置いた鉢に水遣りを致しました


さすがに雨の日に水切れさせるって
残念過ぎですもんね。
(何度かあるけど





酔芙蓉

白く咲いて
薄いピンクになって
だんだん色が濃くなっていきます。


エンゼルフェイス


明日も雨予報。



また照れ照れ照れ