サムゲタン風スープの作り方 | オンラインショップやまぼうし「さいこママ」のブログ

オンラインショップやまぼうし「さいこママ」のブログ

温泉業界約30年!
色んな方の人生、悩みを見てきたさいこママ!
自身の波乱万丈な人生も活かし「さいこママ目線」で見たセレクトショップをメインに
「幸せな人生」を追求し続けるブログ!

オンラインショップ「やまぼうし」は


美容と健康、そして皆様の笑顔と幸せ


そして、金運を応援します!



いつもありがとうございます😍😊😉👑💕



本日も気前よく笑顔で訪問おまちしてます┏○))ペコリ



「やられたらやり返す!100倍返しだ!!!」の


半沢です!𐤔𐤔



さいこママです!



毎日ブログを見ていただき感謝です



あなたにも雪崩のごとく強運が降り注ぎます!!





お幸せ様です







ちょっとこの時期体調を崩してる方も

多いのではないでしょうか?


簡単なサムゲタン風スープの作り方があったので

シェアしますね!










炊飯器で簡単サムゲタン風スープ | 薬膳ごはん

炊飯器で簡単サムゲタン風スープ 炊飯器で簡単サムゲタン風スープ

手軽にアンチエイジング

~冬のカラダに合う食材~

まだまだ寒さが厳しい2月。薬膳では体を温める食材や精を蓄える食材(鶏肉・エビ・ネギ・ニラ・ニンニク・ショウガ・山芋・クルミ・黒豆・黒ゴマなど)を組み合わせて料理を作ります。


~材料(2人分)~
  • 手羽元:6~8本
  • 生米:大さじ3
  • 長ネギ:1/2本
  • ニンニク、ショウガ:各1かけ
  • 酒:大さじ2
  • 塩:小さじ1/2
  • 水:3カップ
  • ナツメ(あれば):4個
~作り方~
  1. 手羽元はペーパーで水気をふき、縦に切り込みを入れる。長ネギは斜め薄切りに、ニンニク・ショウガも薄切りにする。
  2. 炊飯器にすべての材料を入れて炊飯する。
  3. 炊き上がったら少し蒸らし、好みでごま油・黒こしょう、刻んだネギや三つ葉をちらしても良い。

炊飯器に材料を入れて炊くだけ簡単レシピ。鍋でつくる場合は灰汁(アク)をとり、ふたをして30~40分煮込む。米の代わりに餅を入れてもOK。寒い日にオススメ。









私は炊飯器でいつもおかずを作るのですが

何となくサムゲタン系はやったことがなくて、、、



でも気軽に手に入る食材でできるので

作ってみようかな〜?と、、、





ナツメもあるのでね❤




気になる方は作ってみて下さい!





今日も気前よく笑顔で感謝❤







ご意見、ご要望など

yamabo23@gmail.com

こちらまで




さいこママの近況や最新情報などストーリーでアップしてます!