5月は、亡夫の誕生月です。

そして今日は月命日になります。

お参りにらっしゃるお寺さんへのお茶菓子として、用意しました。

簡単に出来ておいしいもの・・・永遠のテーマですが。

 

殆ど火を使わず、材料も家にあるものでと、型に流して作り置きして・・・

ここまではよかったのですが・・・

 

型からきれいにはずすのが大変!

一つ目は、1層目と2層目が離れ、上はぐちゃぐちゃに。

次は、お湯の中に入れたら溶けすぎて、液体に。

温度を控えてはずしたら、皿の上でクルリと逆さまに。

 

4個目にやっとまともそうなのが。

今回も、レシピと見本の写真から、自分で想像したものとはかけ離れた結果でした。

 

私の苦戦が、お浄土の彼に伝わったかな?