食べてみたい!という友だちのために、私お気に入りのキムパを作りました。

これは、コウ・ケンテツさんのレシピです。

 

具材さえ前もって用意しておけば、海苔にごはんを広げ巻くだけ、5分くらいで出来ちゃいます。

ごはんは、酢飯ではないので、簡単かつヘルシー。ごま油と塩少々だけ。

牛肉以外の具材(ほうれん草、人参、たくわん、青じそ)も薄い下味だけ。

その分、牛肉はいい奴を使い、酒、さとう、しょうゆ、にんにく、しょうが、白ごまと、こってり目に味をつけます。

 

私は、1㎝くらいの厚さに切って並べます。

ごはんが少ないから、直径も小~さいんですよ!

手で取ってお口にポン!

お酒のおともにもいいんです。

 

リッチな素材がひとつになって、しばしの幸福感に包まれます。