相変わらず、カロリーの低そうなおかずに執着しています。

 

鯛のさくを買ってきて、薄いそぎ切りにします。

食べるまで、冷蔵庫で冷やしておきます。

ドレッシングは、柚子胡椒・塩・レモン汁・オリーブ油で作り、細ねぎのみじん切りをたっぷり投入し、食べる直前に鯛の上からかけ、ゆで卵を白身と黄身に分け、黄身はざるでこし、ミモザの花のようにして、その上にかけます。

 

出来れば数人でシェアーしながら食べたい感じ・・・ひとりじゃ雰囲気出ない料理でした。

 

あっさりした白身の鯛が、イタリアンなドレッシングでより豊かな味に。

お醤油で食べるお刺身と違って、塩分グッと減らしてよりヘルシーに。

柚子胡椒もこれにマッチして、とっても効いてました!