チョコレート関連のおやつばかりが目に付くこの頃、「クレープ」の放映を目にしました。

フランス人と結婚されている、落ち着いた感じの先生、クレープはフランスではよく食べられる家庭料理なんですってね。

「うちの家族はひとり10枚くらい食べちゃいますよ!」なーんておっしゃってました。

 

大人っぽい食べ方だなあ!と惹かれ、すぐ取りかかりました。

(生地は、一晩おかないといけませんので)

やってみると、意外とシンプルで簡単。

何枚も焼いて、残ったものはラップでくるんで冷蔵庫保存もできるんだそう。

食べるときに温めて、いろんな使い方ができます。

 

今日は、バターとグラニュー糖をのせて、フォークとナイフで独特の感触を楽しみました。