暖冬らしく、あまり寒くない日が続いているので助かっています。

 

ひとりごはんに、麺料理は欠かせません。

ちゃんぽん、焼きそば、冷やし中華・・・よく登場します。

これらは、具の方が多いくらいたっぷり肉や野菜を使うので問題ないんですが。

丼に入ったうどんやそば・・・どうしても炭水化物の方が多くなる?と思いませんか?

 

そこで、麺少なめ具たっぷりのこんなスタイルのあったかそばにしてみました。

少しの牛肉でも、あげやえのきをたっぷり入れて具のかさを増やしています。

ふつの肉うどんより、食べ応えがあり、あげのおかげで、たんぱく質量もふえます。

 

意気込んでたエスニック料理は、ちょっとお休み。

あの時の気持ち、どこに行ったの?

材料全部そろえた時点で気持ち萎えました。

またの機会を待ちます。