キンパとグラタン。

先日、我が家で着付けを教えてもらったとき、サッと用意したランチです。

冷たくても美味しいもの(前もって作れる)と、熱々のもの(オーブンにおまかせ)との組み合わせ。

3~4人くらいのおもてなしは、楽ですけどね。

 

昨日、高校の〇寿同窓会に参加してきました。

しばらくご無沙汰だったし、これで最後かも?と、けじめのつもりで行って来ました。

 

でも、もうさすがに、皆さん、肩ひじ張らず、自然体の出席なんですね!

着ていく服、靴、髪型、化粧・・・いろいろ考えすぎた私はバカみたい。

 

老けて見える人はそれなりに・・・

若々く見える人もそれなりに・・・

見栄を張ることもなく・・・って雰囲気でした。

 

それにしても、数十年ぶりにハイヒール(笑)を履いていった私。

つまずいたり、転んだりしなかったことには感謝です。