長いもをたくさんいただきました。

すりおろして、マグロ山かけ丼にしたり・・・いろいろやってますが。

今日は、旬のきのこをじっくり焼いて、拍子木の長いももニンニクバターでじっくり焼いて、酢小さじ1,しょうゆ小さじ2でシンプルに味付けし、ねぎをちらしてます。

ニンニクバターじょうゆ・・・美味しくしてくれますねェ。

 

ところで、私が参加している「着物リメイク」教室、今月末、発表会なんです。

先生はじめ皆さん、作品の完成に向け、本腰を入れ始めています。(私は初心者なので、観察側ですが)

 

その真剣な態度、やりとりの中にいると、大昔の私の学生時代の試験前?文化祭の前日?のシーンがよみがえりました。

あの緊張感?高揚感?・・・いいな!

またしてこんな空気に浸れるなんて。