昨日は、以前、市のPC講座で勉強した仲間が集まりました。

 

20年くらい前、仕事や生活にPCを活用すべく、広く初心者のためと公が設けてくれた講座。

私たちはやる気に満ちて毎週土曜日、9時からお昼をはさんで4時まで、勉強したものでした。

その時いっしょにお弁当を食べていた仲間5人が、ずっと交流してるんです。

年齢も20歳くらいバラバラの差があるんですが、今でも続いているのが不思議なくらい。

 

昨日は、私が幹事でしたので、外食の後、我が家でお茶しました。

その時用意した、お手製の「ティラミス」いわば私の十八番です。

というか、美味しいのはイタリア産マスカルポーネ・チーズのおかげですが。

久々に作り、「甘いものは別腹」を実感するのはこんな時、という美味しさ‼ どれだけでも入っていきます。

 

お友達のお皿には、常識の2倍を盛りました。

やっぱり!・・・皆さん ペロリ!

それも早いことったら!

よかったぁ!作り甲斐がありました。