もう初栗も頂いたし、今日はさつまいもを食べたくなりました。

さつまいもは先に、電子レンジで加熱しカットしておき、フライパンで鶏肉を半焼きしておいた中に投入、ソテーし、しょうゆ、みりん、おろしにんにくのタレを回しかけ、つやが出たところでバターを追加して、出来上がり!

食べたい時食べたいもの食べるしあわせ、ひとりごはんならでは!

 

昨日は彼岸の入り、お寺の法要に行って来ました。

夫の死を境に、お寺さんとの関わりが深くなってきましたねぇ。

仏教などチンプンカンプン、で済ませていたんですが。

その私もそろそろ四年近くなりますので、少しずつはわかろうとする努力も必要かと思っているところです。

 

どうも、仏教の中心にいらっしゃる阿弥陀如来、その正体って

その光も、12あるとお経の中で詠まれています。

ひとつひとつの説明をきくと

なるほど・・・とにかく、無限の…最高の…計り知れない程の…なんです。