以前一度作っておいしかったので、再トライです。

熟れたアボカドをつぶし、おろしニンニク少々、レモン汁、オリーブ油、塩を混ぜ合わせておきます。

別に、スライスの紫玉ねぎに、削りかつお、しょうゆ少々を合わせておきます。

スパゲティーニ(細いめん)を茹で、冷水で洗い、よーく水気をとって、先のものと和えます。

 

器に少量盛ると、ワインの前菜にいいです!

今年は夏が長いので、まだまだ楽しめそうです。

 

最近、ブログのupが鈍くなってきました。

その原因は、私の今ハマっている洋裁(sewing)にあるみたい。

疑問点が出たら、本、You Tubeで何回も見て研究。

洋裁初心者は、出来上がりを急ぐ気持ちが先走ると、必ず失敗します。

先生のアドバイスどおり、ゆっくりとていねいに・・・スローペースなんです。

 

せっかちの私、早く次の段階へ行きたいのに・・・ペースがつかめず、このまま興味を失わなければいいけど、と不安です。

だって、せっかく新しいミシンまで買ったんですもの!