”筋肉よろこぶ”たんぱく源、まぐろの赤身を使って。

まぐろといっても安価な種類(びんちょうマグロ)のさく、一本500円以下です。

お刺身に飽きたり、ちょっと生臭みが気になるときは、こんなメニューもいいですよ。

 

マグロに塩コショウ、おろしにんにくをぬり付け、フライパン・オリーブ油で1分ずつ両面をサッと焼いて、冷蔵庫に入れて置きます。あとは、サルサソースにまねて、家にある野菜のみじん切りにレモン汁、オリーブ油などを入れ作っています。

暑い一日の終わり、お酒のあてに。

 

秋の夜長、もっぱらドラマや映画鑑賞の私、Netflixのお世話になっています。

いろんなおススメを提示してくれるのですが、もう観てしまったものが多いんです。

昨夜も、「あのこは貴族」(門脇 麦主演)一度見たんだけど・・・ちょっとさわりだけのつもりが…二度目なのに段々引き込まれて・・・最後の字幕(で、余韻を楽しむ)まで。

 

私の年齢になると、体験したことをすぐ忘れる?それとも淡泊にしか捉えられない?

同じ映画に再び感動する、喜ぶべきか否か?

有り余る時間のむだ使い。

それとも、ドラマ・映画の観すぎのなれの果てか?