残暑が続いています。でも明日から小中学校では始まるところもあるらしい。

やはり夏は終わりに近づいています。

昨日は、高校野球の決勝戦でした。

試合を最後まで見て、余韻に浸りたいので・・・お昼のうちに夕食にと「サラダ巻き」を作っておきました。

 

いつも2本作るので、海苔2枚、すし飯(ごはん300g、酢大さじ1、さとう大さじ1、塩小さじ1/2)と決めています。

後はあるものを巻き込みます。(レタス、青じそ、きゅうり、卵焼き、かに棒)

 

準備万端で臨んだ観戦・・・だんだんイラっとしてきたのはなぜ?

4回ごろに、 IKUEIの外野手どうしがぶつかってエラー。KEIOの大応援団のせいで声が聞こえなかった?

この時点でTVを切って外へ出ました。無心で草をむしっていると

「KEIOが8点入れとるよ!」

道行くおじさんの余計なおせわ!そのまま試合は見ておりません。

 

新しい高校野球だの多様性だの聞こえてきます。

 

余韻に浸れなかった私って、多分、それについていけないのでしょうね。