ゴーヤの食べれない息子が帰って行きました。

多分、食べず嫌いなんでしょうけど、素直にに受け入れるタイプの人ではないので、可哀そうですが、この美味しさ、教えてあげる機会がありません。

夏にゴーヤ!大好きな私、早速こんなゴーヤ料理を作りました。

 

細長く切ったゴーヤを、豚肉で巻き、衣をつけて揚げています。

今回はちょっと手間をかけて、スイートチリソースみたいな梅チリソース(梅肉、さとう、一味唐辛子、おろしにんにく、水を少し煮詰める)を作ってみました。

 

甘ピリ辛いソースをたっぷりかけると、ゴーヤ&カリッと揚げた豚肉とすごくマッチして、箸が止まりません!

焼酎のロックとも、よーく合っていました。