台風の影響か、晴れたりサッと雨が降ったり、その分猛暑日は免れています。

一週間の旅行から帰ってきて、やっと日常に戻りつつあります。

家で、自分のその日食べたいものを作る幸せ、もちろん地元野菜中心です。

 

というのも、旅行先で、鉄板焼きから始まり、串カツ、お寿司、鍋、中華・・・と連日のごちそうを食べてきた罪悪感を早く払しょくさせたいのです。

 

とはいうものの、いろんな素材を組み合わせて揚げた串カツと冷たいビール

すごーく久しぶりに食べた、お寿司屋さんでのゆっくりと素材を味わうお寿司と日本酒

これがベスト2でした。

 

写真は、くり抜いたトマトの中に肉だねを詰めて、オリーブオイルをかけて200度のオーブンで20分焼きます。

取り出した種や果肉でトマトソースを作ってかけています。

 

焼いたトマト、甘いですね~!

久々にナイフとフォークで食べました。

暑いけど、オーブンまかせっきりの料理、楽でいいですね。