毎年野菜を育てたいなと思う。

 

けど、猫の額ほどの

 

裏庭の土を耕すのが

 

めんどくさい…。

 

茗荷は勝手に生えているけど、

 

トマトやその他の野菜は

 

土を整えるのが億劫で、

 

結局作らず。

 

でも、今年

 

園芸店へ行ったら

 

プランター専用の

 

小茄子の苗を売っていた。

 

(米茄子みたいな大きいのじゃないということだと思う)

 

毎年小ぶりなナスを食べたいなと思った上に

 

プランター専用なんて最高!

 

ということで

 

4パックの苗を買ってきた。

 

キッチンの入り口に

 

紫蘇の鉢植えとともに置いてある。

 

 

ここ2週間で

 

かなり大きくなった。

 

 

で、よく見たら蕾が付き始めていた。

 

 

(花じゃないからよくわからないね)

 

 

ナスは水を欲しがるから

 

きちんと水やりしないとね。

 

本当にできるといいなぁ。

 

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!