高温注意報が

 

今週の月曜日から金曜日まで出ていた。

 

あ つ い。

 

ひとりで住んでいるので

 

冷房暖房は

 

結構ケチっている。

 

けど、夏の暑さは

 

猫にはかわいそう。

 

なので、冷房を入れて仕事に行く。

 

 

その高温注意報が

 

今日一日延びて

 

土曜日まで。

 

ひえー。

 

 

で、月曜日の夜

 

冷房を付けっぱなしで寝たのだけれど

 

とにかく暑くて寝苦しい。

 

ベッドルームはエアコンの機械から

 

一番遠い部屋なので

 

仕方ばないと言えば仕方がない。

 

でも、そんなに暑かったかなあと疑問。

 

 

案の定、

 

ファンはついていたけど

 

室温が設定した温度よりも高い。

 

ガ~~~ン。

 

冷房壊れてる???

 

こんな時に業者さんへ連絡しても

 

絶対にすぐには来られない。

 

まず~~~っ。

 

 

ひとつ気になっていたこと、

 

パネルの電池替え。

 

イチかバチか変えてみた。

 

 

そして今朝、

 

起きてダイニングルームの椅子に座ると

 

足元がむしろ寒い。

 

温度を調べたら

 

下がっていた!

 

とにかくほっとした。

 

高温注意報は今週だけだけど

 

その後もしばらくは暑さが続く。

 

(って、夏だもんね)

 

猫のためにも。

 

私の財布のためにも

 

ホントによかった!

 

 

(それはお疲れ、良かったニャ! by Evie)

 

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!