ファーマーズマーケットで

 

徐々に仲良くなっていった農家さん。

 

今年が出店を始めて3年目かな?

 

南アフリカ出身で

 

なぜ私の街の近くで

 

農家さんをしているのか…?

 

(そのうちに聞いてみたいなとは思っている)

 

一年目は

 

新しい農家さんだなって

 

思って覗いていただけ。

 

去年は

 

他の農家さんと違って

 

東洋系の野菜や

 

ちょっと目先の変わった野菜を

 

提供していた。

 

きれいなナスも売っていた。

 

シマウマナスとか。

 

そこでアプローチ。

 

日本の茄子も作ってよって。

 

先日カタログを見せてくれたけど

 

ちょっと長ナスっぽい奴だった。

 

まあ、米茄子みたく

 

馬鹿でかくないから美味しいだろう。

 

今から楽しみ。

 

で、冬になる前に

 

もう一つリクエストした。

 

東洋系のキャベツ。

 

こちらでは韓国キャベツとか

 

台湾キャベツとして知られているみたい。

 

平べったくて

 

千切りキャベツにしたらとてもおいしい。

 

普通にアメリカで手に入るのは

 

本当にまんまる。

 

千切りにしても堅くて…。

 

でも、コールスローはこのキャベツでないと

 

独特の歯ごたえがない。

 

 

 

ということで、

 

この週末ファーマーズマーケットへ行ったら

 

できたよ~って。

 

 

白菜、パクチョイ、カブも作っている。

 

実はキャベツを作るのは苦手とか。

 

一玉4ドル。

 

ちょっと割高かもしれないけど

 

無農薬で

 

手に取った時に

 

とにかくおいしそうだった。

 

勿論買ってきた。

 

 

嬉しいなぁ…。

 

 

おしゃべりなおばさんは

 

ファーマーズマーケットで

 

どんどん話しかける。

 

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!