今の職場で働き始めてから

 

2年目の夏。

 

道と駐車場の間に

 

木が植えられていたけど

 

去年は葉っぱだけだったような記憶がある。

 

 

ところが、今年は

 

いきなり蕾が出てきた!

 

 

ぴゅーんて、逆円錐形。

 

とても低木。

 

植物に詳しい

 

友達に名前を聞かなきゃ。

 

 

私の車の後ろを見ていたら

 

大きなタンポポが。

 

 

土の栄養がいいのだろう、

 

おいしそうな葉っぱ。

 

ほぼ毎日私の車の

 

排気ガスを浴びているので

 

残念ながら

 

手は出せない…。

 

 

今週末は完全休暇。

 

明日土曜日は

 

遠くの街へ行こうかと思っている。

 

久しぶり!

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!