帰宅してから

 

ブログネタ用の

 

写真がないことに気づいた。

 

最近ではしょっちゅうあるんだけど。

 

仕事と家の往復の日々だから

 

と言ってしまえばそれまでだけど…。

 

 

 

PC周りを見回したら

 

あった、あった。

 

もうぐんぐん生長している鉢植え。

 

 

ずっと放っておいたのだけれど、

 

いい加減支柱を立てないと

 

ひっくり返りそうになってきた。

 

本当なら

 

苔もどきのものを巻いた

 

太い柱みたいのがいいんだけど、

 

もうそこに這わせるのも遅いぐらい

 

大きくなってしまった…。

 

大して日が当たるわけでもないのに…。

 

5ドルのセール品が

 

ここまで育つとは

 

思いもしなかった。

 

もう人に上げるにしても

 

家の外に運び出すのも大変なぐらい。

 

そういえば

 

水栽培で

 

増殖させるのを見たことがあるけど、

 

そんなのに挑戦してもいいかもなぁ。

 

 

 

名前がずっと思い出せなかったけど、

 

書き終わったらふっとわいてきた。

 

モンステラ...。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!