帰宅して

 

車をガレージに入れるため

 

ちょっと手前からリモートで戸を開けた。

 

ハンドルを切ってガレージに向かうと

 

すくっと立ち上がるモノが…。

 

久しぶりの鹿。

 

車をガレージに入れて

 

戸を閉めたはいいけれど、

 

気になってしまった。

 

で、もう一度開けてみると…

 

 

しっかりと座り込んでいた。

 

あまり近づけなかったので

 

枝の合間から。

 

あちらも気になるのだろう、

 

私の方をずっと見ている。

 

 

時々

 

朝暗いうちから、

 

お隣さんの敷地内で

 

ウロウロしているシカ3頭を見ることもある。

 

 

 

今日は1頭なのねぇ。

 

なんて思っていたら

 

いきなりすくっと立ち上がった。

 

 

瞳はじっと私を見つめたまま。

 

 

 

他の2頭はどうしたの?

 

 

それにしても

 

よく住宅地に来るよね。

 

熊じゃなくてよかったけど。

 

(1週間ほど前、街の野生植物園にクマ出没注意報が出てたっけ)

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!