週末が終わる。

 

今週末は

 

結構計画なく

 

タラタラ過ごせた。

 

土曜日には

 

睡魔が襲ってきて

 

午後4時間も寝てしまった。

 

体が欲していたんだと思う。

 

自由に時間が使えて良かった。

 

 

春の季節もの。

 

筍。

 

近所の高校の駐車場で失敬できる。

 

が、今年はほかのものと同じく

 

早かった。

 

恐らくちょうどよい時に行ったのだけれど

 

車がないはずの先週末に

 

どこかからの旅行者が

 

車を停めていた。

 

なので、数日待たなければならず

 

行ったときには

 

もうほぼ終わりだった。

 

でも、どうにかこうにか

 

4本だけ採ってきた。

 

硬い食物繊維が良くない

 

アメリカ母のために

 

穂先だけ

 

タラの芽やアカシアの花と一緒に

 

天ぷらにしてお届けした。

 

 

今年も初物を召し上がっていただけて

 

一安心。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!