今日の晩御飯。

 

スペアリブとポレンタ、芽キャベツ。

 

 
以前一緒に働いていた男の子と。
 
元店長さんの情報もここから。
 
話したいことがたくさんあるから
 
出来たらご飯一緒にできない?
 
と連絡。
 
2年ぐらい前に
 
遠くの街へ引っ越してしまい、
 
それ以降は
 
年に1度会ったか会わないかぐらいだった。
 
 
 
店長さんのこと以外に
 
たくさん話したいことがある!?
 
 
 
ふたを開けてみたら
 
実は街にまた戻ってきたとのこと。
 
そのうえ、
 
以前の職場に戻ったと。
 
それもあって店長さんのこと知っていたんだ。
 
 
 
まぁいろいろ話を聞いてみると
 
これから先のことははっきりしないと。
 
はっぱをかけている私と一緒だ。
 
 
 
今住んでいる街には
 
面白いことに
 
人が戻ってくるみたい。
 
この街が嫌いで出て行ったのに
 
戻ってきたというのをよく聞く。
 
母親みたいな気持ちで
 
話を聞いて、
 
でも、やっぱり
 
自分の好きなことができるように
 
これからどんどん飛躍していってほしいなと思った。
 
 
 
そうそう、
 
今晩の食事は
 
押し問答の末、
 
ご馳走様をさせてもらった。
 
ありがとね。
 
 
 
 
 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!