本当に今週は

 

普段と違うことがたくさんあった。

 

その締めが、

 

今日のお昼。

 

私の仕事の後だと、

 

2時ごろになってしまう。

 

お昼をしようという話になった時

 

私に場所を決めてと

 

振られてしまった。

 

一週間近く考えたけど、

 

行きついたところは

 

インド料理。

 

ところが

 

街のめぼしいインドレストランは

 

3時でお昼閉店となる。

 

そんなんじゃゆっくり話もできない。

 

 

 

と言いうことで

 

最終的には

 

候補地を友達に示唆して

 

決めてもらった。

 

 

私が頼んだものはラザニア。

 

 

バターがトマトソースに浸ってたりして

 

雑だよなぁって…。

 

話に夢中で半分も食べられず持ち帰り。

 

今日のお昼は

 

ショックなことをたくさん聞いた。

 

これからの自分の仕事にも

 

関係してくるかもしれない。

 

見ざる、聞かざる、言わざるで

 

のらりくらりと行くのか、

 

考えさせられた

 

お昼だった。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!