ここ一か月ぐらい

 

スーパーのヨーグルトの棚で

 

ずっと気になっていた。

 

ハーゲンダッツのカップが置いてある。

 

大きさのわりに

 

やっぱり値段がいい。

 

アイスクリームの小さいサイズぐらい。

 

話の種にしても

 

ちょっと考えてしまうぐらい。

 

いつもは2ドルだけど

 

今日はセールで1.5ドルとあったので

 

やっと購入。

 

 

 

味は

 

コーヒー

いちご

バニラビーンズ

レモン

 

など。

 

よくラベルを見てみたら

 

ヨーグルトとは書いていない。

 

カルチャード クリーム(cultured cream)だって。

 

で、今日はレモン味にしてみた。

 

 

上から見たらアイスクリームそのもの。

 

 

お味は?

 

レモンの味がしっかりしていて

 

酸味もほど良くて

 

楽しめた。

 

でも、また買うかといわれると…

 

よほどのことがなければ買わないな。

 

だって、ヨーグルトで

 

本当においしいのが

 

もっと手ごろな値段で買えるんだもの。

 

 

話の種でした。

 

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!