明日の朝

 

freeze warningが出ている。

 

freeze自体は凍結という意味なのだけれど

 

凍結注意報と言うのも

 

大げさすぎる…。

 

寒さ注意報とでも言おうか、

 

要は、外にある植物が

 

寒さでやられてしまうかもしれないから

 

覆いをかけるとか、

 

家に取り込むとか

 

注意したほうがいい気温に下がりますよという注意報。

 

明日の朝の最低は

 

36℉なので、

 

2℃ぐらい。

 

今日は午前中に雨も降って

 

なかなか肌寒い。

 

青紫蘇もほとんど黄色くなったし、

 

もう気にしなければならない植物もない。

 

けど、まっ黄色になった

 

友達からもらったイチジクの木を見てみた。

 

 

 

貰って地面に植えたところ。

 

 

秋になってまっ黄色になったところ。

 

 

写真を撮った角度が違うけど

 

思った以上に生長してくれた。

 

友達曰く、

 

この品種はきれいに(?)なくなって

 

また来春芽が出てくるそうだ。

 

この場所は乾燥しがちなところだけれど

 

家の壁の近くなので

 

地温はちょっと高めだと思う。

 

 

 

明日の朝、どうなっているかな?

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!