今日は

 

お手伝いの声もかかりそうになかったので

 

片付けより先に

 

納税申告をすることに。

 

今日から夏時間。

 

なんかうだうだグダグダな日になった。

 

 

 

 

さっさとやってしまおうと

 

朝のコーヒーを飲んでから取り掛かった。

 

ここ数年、

 

入力するものも変わらないので

 

だいたいどのぐらいの時間が必要なのか

 

見当がつく。

 

でも、大抵、

 

半日以上はかかっていた。

 

 

 

 

ところが、

 

今回は

 

なぜかうだうだ始めた午前中だったのに

 

お昼までに終わった。

 

スキャナーの不備もあって

 

ちょっと手間取ったけど

 

あっけなく終わってびっくり。

 

 

 

し ぃ か ぁ し ぃ

 

 

去年のほうが一昨年よりも

 

収入が少なくなったのに

 

(仕事を変えたので。そこは予想済み)

 

連邦政府へ支払いが生じた。

 

去年は払い戻しがあったのに…。

 

今年の払い戻しは去年ほど期待できないとは聞いていたけど

 

まさか払うことになるとは…。

 

 

 

とりあえず、

 

eファイルだけは

 

連邦政府にも州にも済ませた。

 

足りなかった分の納税は

 

4月17日までにすればよい。

 

(今年は4月15日が土曜日なので)

 

とにかく、とりあえず終わって

 

ほっとした。

 

 

 

先月は車のマフラーを取り換えて、

 

近いうちに

 

クラッチも取り換える必要がある。

 

私の車も12歳。

 

出費の重なる春。

 

どうにかするさ~。

 

どうにかするぞ~。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!