何年ぐらい前からだろうか、

 

アメリカのスターバックスで

 

ポップケーキなるものを売り始めた。

 

巷でも

 

家で作れる

 

タコ焼き器みたいのも売られていた。

 

何かって、

 

ホントにたこ焼きの大きさに

 

丸くケーキ種を焼いて、

 

それを串にさして

 

チョコレートなどでコーティングしたもの。

 

話には聞いてはいたが、

 

食べたことはなかった。

 

 

 

今日、そのうちの一つを

 

味見する機会ができた!

 

 

これは変形で

 

ユニコーンポップケーキ。

 

残りの定番3個は

 

全部まんまる。

 

そして期間限定で

 

紫色のフクロウバージョンもある。

 

 

 

恐る恐る食べてみると、

 

中のケーキがしっとりしていて

 

中々おいしい。

 

ちょっと意外だった。

 

一番人気が

 

ピンク色のチョコがかかった

 

バースデーケーキポップ。

 

色がどぎついピンクなので

 

味見もちょっとって感じだったけど、

 

これは俄然中身のケーキが気になってきた。

 

 

お値段は??

 

1本税抜き2ドル85セントだったかな?

 

このちっこいケーキに

 

そんなに払うなんて…。

 

今の円安日本円に換算すると

 

1本400円!!!!

 

 

 

さて、買ってみたいなと思いますか?

 

 

 

 

最後までお読みくださって

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!