結局なんだかんだと

 

5時間働いた土曜日。

 

1月分の棚卸も終わり

 

ほっとしたと言いたいところだけど

 

ふとしたことで

 

先月12月分の棚卸で

 

とてつもない間違いをしていたことに気づいた。滝汗滝汗滝汗

 

 

コーヒー。

 

1ケースに32袋ずつ入っているんだけど、

 

ケースはなくてバラが21袋残っていたの。

 

だから、報告するのに

 

0ケース、21袋  

 

と報告するところを

 

21ケース、0袋と

 

報告していた!!ショボーン

 

ほんとに初歩的なミス。

 

終わった後に見直すのだけれども、

 

見落とした。

 

なぜ??

 

そう、2週間の年末年始有休をとった後の、

 

一番初めの出勤日に報告した。

 

2週間も休むと

 

やること満載。

 

棚卸は順位的に重要だったので

 

とにかくやってしまったのだと思う。

 

確認もろくにしないで。

 

言い訳だね。ガーン

 

この初歩的なミスにより、

 

在庫のブツの金額が

 

30万円ほど増えてしまっていた。びっくり

 

1月の報告後、

 

本部に、できたら訂正お願いしますの

 

メールは入れておきました。ニコニコ

 

(前月分だから、直してくれるかはわかりませんが、

放っておけませんでした。あせる

 

 

 

とにかく棚卸が終わってホッと。

 

家に向かう車の中で

 

朝、ビールを冷蔵庫に入れるのを

 

忘れたことに気づいた。

 

でも、家に着くなり、

 

外で、雪に突っ込んでおけば

 

冷蔵庫よりも早く冷えるんじゃないかと。ベル

 

 

キッチンの入り口の植木鉢の中へ。

 

二本あります。キョロキョロ

 

 

 

帰宅したら、まず洗濯機を回した。

 

その時に気づいた。

 

地下にあるガレージに

 

ビールが何本か置いてある。

 

地下に洗濯機を回しに行ったついでに

 

覗いてみると、

 

戸を開けた瞬間

 

もう冷蔵庫!

 

その時の外気温、

 

華氏15度。(摂氏-8度ぐらい?)

 

な~んだ、ここに冷えたのがあるじゃん。

 

と、洗濯機を回しながら

 

すぐに飲むことができました。生ビール

 

 

 

そうそう、配達のことですが

 

本部のディレクターが

 

土曜日だっていうのに

 

直接業者さんに交渉して

 

どうにか特別に配達してもらえるように

 

頑張っているらしいです。

 

ありがたいです。

 

でも、

 

どうなるかなぁ??

 

(二週間も売るものないって、致命的だよね)

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!