暫くぶりに着物着た❤️
化繊の着物は、軽くて、気を使わなくて、という利点があるがある。

絹の着物は手触りがいいし、
光沢もあるし、身に寄り添ってくれるやわらかさがある。

化繊の良さに気づいて、年末以来化繊をよく着たのだけど、


この間の東京会議の宇宙祭りで昔の絹の煮物を着たら


こっちもいいなあ❤️って思って、

今日は、

オーソドックスな着物と、帯も
昔(若い頃)の名古屋帯にしました❗️

化繊よりも、絹がいいとか

あれよりもこれが格上とか

こういうときは、

これはダメとか

決まりごともあるみたいだけど

着たいときに

着たいもの着る❗️


着物てもやってみてる❤️


洋服だって

日によって

満足できたりできなかったりするんだから

着物でも

今日は、ちょっと帯がへんだなー、とか

丈、短くなっちゃったー

とかあっても

いいやん❣️

たまには

バッチリ

決まる日もあるんだからさ🥳🥳