View this post on Instagram

中華チマキ❗️

A post shared by 清水正子/翠水 (@shimizumasako123) on


このところ、料理がたのしい❤️

自分が今、食べたいものを食べる🤩

を心がけてると、

食べたいものは、作りたい❤️

って言うときが増えてきて

作ることが増えた❤️

今日の昼食は、

2、3日前から、作り置きしてた

おでん🍢と、白いご飯❤️




これ、普通に良くあることだよね❗️

わざわざ、ブログに書く?って感じなんだけど



私にとっては

特別だ❗️




ながーいこと、食に対していろんな感情があって、

料理が楽しい、同時に、楽しめない、が、頭の中でごちゃごちゃして



結局、


一人なんだから、って、

買ってきたり、

外食が多かった‼️





自分の感覚を大切にし始めてから


あるきっかけで、


ご飯作りの楽しさを覚えて、



長く食の知識で、



あれは体に悪い、

栄養的にどうこう、


を考えてたのを


やめて




食べたいものを食べるように心がけたら、


ご飯作りも楽しくなったわ❤️





お肉食べたかったから、

昨日は、

ハンバーグをご馳走してもらい

(今まで、そんなときは、和食を選んでた)


野菜たっぷり食べたいときは、


この前みたく


大根と、人参の


なますを


ボールに山ほどつくって


たらふくたべた🥳🥳




今日は、


おでんご飯のあと、


どうしてか


チョコレートケーキを無性に食べたくなったので



つくってたべた❤️🤩
(材料買い置きしてたんで🥳)
体が、満足してるのを感じるわー❤️




若い頃振り返って

何があかんって、




罪悪感、あかんわー🤣





ってことに


大きく気がついてます❗️ 



したいことする❗️
食べたいもん食べる❗️
言いたいこと言う❗️


何にも悪いことない‼️💖


私は、今、二回目の人生❤️




楽しいよ💖💖