あー、こんなめんどくさいの、嫌だー、嫌いだー😶

と、ぶつぶつ声に出して、

レシートの整理からやっていった😆🤣(今ごろかよっパンチ!




開業届けを出したのは、
7月1日

なんだけど、


最初のうちは、家計簿さえつけたことないのでレシートをとっておく、っていうだけのこともできなくて、

これはいかんとおもい、

レシートくらいとっておかなくてはと、気がついたはいいけど

整理整頓が超、が三つつくくらい苦手なので、

領収書も、あっちこっちにおくようになった。

ならば、何でもいいから、箱をひとつ決めて、


とにかく、ポイポイと、入れればいいだけの、
できるだけ大きくて、

可愛い💖のを選んで、



レシートいれにしました❤️


それがようやく10月。


その頃から、レシートを、なるべく取っておく、箱にいれる、


ことを練習して


今日まできた😆😆


3月15日の締め切りを前に、

もはや自分ですることはとうにあきらめ😆😆

主人(だった人)の姉が、税理士😍をしているので、

姉にお願いすることを先日電話でお願いして


持っていくことになってる❗️



でもさ、いくらお願いするっていっても、丸投げは、あんまりだなーと。

せめて、レシートを、月毎にまとめる、くらいなことは、やっておかなきゃ‼️


と思って、

昨日から🤣🤣


ようやく、

レシートを整理し出したわけです❤️





新幹線、よう乗ったなー😃


ホテル、よう泊まったなー





そして


サンディエゴは別にして


何に一番お金使ったかっていったら






なんと‼️(分かってるでしょ😆)着物❗️
😱😱😱




領収書の多いこと❗️


現金で払えない額の時には、

カード支払い😂


ヤバすぎる🤣🤣




私って、時々、記憶がなくなるみたいだ😂😂


一週間で


200万(いや、もっとや、ちゃんと確かめるのもイヤや)😄


あまりにも無計画すぎると思わん?


この間、


スペインチョイ住み計画のお話しされてたとき、


確か、200万、くらいで、3ヶ月間、

スペインで、勉強かねてチョイ住み経験できるって言われてるの聞いて✨😆👂️


着物買わんかったら、


行く気になったら、行けてた金額だ❗️ってことが分かり、


たった一枚の、あ、二枚か、


いや、そんなのどっちでもいいんだけと、


着物と、チョイ住み経験と、


どっちが価値ある?


って思ったンよね❤️


そりゃあ、チョイ住みでしょう‼️


でも、今となっては、


200遣っちゃったのだから、


チョイ住みは、


選択の余地なくなったのでした😆


実際、遣ってなくてあったとして、

チョイ住み行くがっていったら、行かないかもしれないよ、


でもさ、いこうかなー、どうしようかなーって、ワクワクすることができるやン?


それおもうと、早まったかなーって😂






つい、人の言葉に乗せられる❤️


気分に流される🤣


おだてられると、木に登る😆


(まあ、お似合いですよ、等々)


見栄っ張り❗️


綺麗もの好き❗️


などが、束になってやって来たんだから、


抵抗できんかったんだ😄






せいぜい、あちこち着て歩くとする🥳こうなったら、

一人で楽しまずに、

大勢の方に見てもらって


一緒に楽しむことにする❤️(まだ、仕立て上がってないんだ😆)


着物好きな方、お楽しみに🎵








そして、


これからは、



慎重に買い物する❗️   ン?




違う違う❗️




着物もチョイ住みも、何でも欲しいもの買う、したいことできるくらいに


バンバン稼ぐ❗️


(って言ってみたかったから)