こんにちは!のぞみです。晴れの多かったGW。

私達は石鎚山へ行ってきました。

 

 

 

23:00 摂津富田駅にみんなで集合。

 

ぎゅーんと車を飛ばし4:00に京屋旅館さんの駐車場へ到着ウインク

 

6:00まで仮眠をとって、7:00過ぎにはロープウェイが臨時便を出してくれていたので登山に少し早めに出発出来ました。

 

 

 

駐車場にて

 

 

 

 

 
 

 
 

ロープウェイ7:20のに乗れましたお願い

 

 

 

 

 
 

ロープウェイの中、前回は秋だったから今回はあったかい、新緑も綺麗♪

 

 

 

 

8:00 ロープウェイ駅にて♪

 

 

 

最初に成就神社に向かい登山計画書を提出します。

 

 

 

 

行くよ!

 

 

 

 

歩きやすい遊歩道が続きます。

 

 

 

 

9:30 試しの鎖へ

 

ここは登りと下りがある鎖場。最初のとっかかりになるので身体を慣らしていかないと。

 

 

 

 
みんなでわーきゃー言いながら登ります。

 

 

 

 

 

 

登ってこれました♪見晴らしも良くて楽しい^^

 

 

 

ここから下りのはじまり、みんなで慎重に。

 

 

 

 

 

下りた所で休憩所があるので、ここで飲み物を買ったり行動食を食べたり。

 

 

 

 
 

しばらく歩くと景色も開けてきました。

 

 

 

 

 
第一の鎖場

 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

第二の鎖場

 

 

 

 

 
 

 

 
 

第三の鎖場

 

順番に越えて行きました。

 

 

 

13:00 弥山についたら、ナイフリッジの方は少し霞んでいたんですけど、ガスが抜け始めていたので

 

天狗岳に向かいます。

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

慎重に足を運び、キレッキレのコースを楽しみます^^

 

 

 

 
 

天狗岳へおねがい

 

 

 

 

14:00過ぎに戻ってきて石鎚神社山頂山荘でみんなでカレーを食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

14:45くらいから撒き道で下山17:10くらいに下山ですおねがい

 

 

 

 

駐車場に温泉があるのってほんとにありがたいです。

 

 

石鎚温泉にて、みなさんお疲れ様でしたおねがい

 

 

 

 

やまステ▲では、一緒に登山をしてくれるメンバーさんを募集しています。

 

 

 

サークルのホームページはこちら♪

 

 

関西女子登山部☆やまびとステーション▲▲▲

 

 

 

 

私たちと一緒に楽しく登山しませんか?おねがい