こんにちは、のぞみですニコニコ

2月の第一週末、毎年恒例の高見山へ今年も行ってきました。

今回は総勢13名、みんな遠路より朝早くから集合してくれました。

 




今年から予約制になったので団体チケットを予約して、8:15過ぎに乗車。

9:00過ぎくらいから、登りだしました。

 

 


今年は雪が少なめでしたが、順調に小峠まで登る事が出来てやまステでは初めての高見峠登山口を経由するコースをとりました。

 


11:00 高見峠登山口へ、三重県側に来ちゃいました♪

 


ここからは一本道の急な登りです。

 


少し上がった所の休憩ベンチにて。霧氷が目の前に現れた時は感激しました。

 







最短で山頂へアクセスできるコースだけど、登りも急で大変でしたが途中見える霧氷に癒されながら12:00には山頂へ。

 

 










みんなで食事をして13:00から下山を始めました。アイゼンは下山から使用。

山頂直下のビューポイントはめちゃめちゃ霧氷が綺麗でした。

 


15:30に下山。みなさん、本当にお疲れ様でした。


 


最後にザックを並べてパシャリ♪

今年も幸先のいい一年になりそうです♪

 

 やまステ▲では、一緒に登山をしてくれるメンバーさんを募集しています。

 

 

 

サークルのホームページはこちら♪

 

 

関西女子登山部☆やまびとステーション▲▲▲

 

 

 

 

私たちと一緒に楽しく登山しませんか?おねがい