2007年から十年間、北海道に毎年一か月バードウオッチングに行っていたので多少なりとは、北海道のことは分かっているつもりですが、車で舞鶴港から新日本海フェリーで小樽港まで最初のころは船が古く32時間も掛かっていましたが2017年頃から新しい船になり20時間で到着で船のモーターの音も小さくなって三等席でも不快な思いはしませんでした。北海道といえばシマフクロウとエゾフクロウでしょう。以前ブログでも載せましたがボケている画像は載せていないので新しい編集ソフトで少しはましな画像になりましたので,御笑覧下さい。

 

この幼鳥は清見公園に居ました

大沼公園

大沼公園

滝川市のフクロウ幼鳥このときははっきり覚えています。

この兄弟は凄く仲が良くてね

 

 

この時片方が足を滑らせた、右のフクロウが心配そうにみていますね

わーい!落ちるう、助けて、でも右側の兄弟はどうすることも出来ずありゃりゃ、結局落ちました、人間がさわってはだめなのですがこの時は、手で掴まずに服で包んで元に戻しました。