二人で行きましたが片方は飛行機も初めてで、マレーシアのチヤンギ空港がまた広すぎて

国内線のランカウイ島に行くゲートが分かりません、人にきいても、案内所で聞いても

英語が分からないのでさっぱり何を言ってるのか分かりません、ゲートにたどり着いたのが出発ギリギリでした。

ガイドは中国人で若いガイドさんクイさんて言いました。日本語はほんの少しばかりでしたが

鳥の事が主なので、なんとかわかりました。

一番大変だったのは、非常に暑くて、レンズ、カメラ、三脚合わせると約10キロです。

これを一日中担いで回るのは相当です。相棒はクイさんに担いでもらってクイさんが撮ってました。何しにいったん?

メグロヒヨドリ

ヤマショウビン

ベニカノコバト

ナンヨウショウビン

ナンヨウショウビン

シマアカモズ

シロガシラトビ

コウライウグイス

 

カササギサイチョウ

オレンジハナドリ

 

インドトサカゲリ

 

アカガシラサギ

アオショウビン

リュウキュウツバメ

アカメヒヨドリ

アカメテリムク