明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い申し上げます。
約半年ぶりのブログです。
昨年の12月1日からにアフリカのケニアに行きました。
2014年にウガンダ、2015年にタンザニアそして2016年にケニアです。
なぜかアフリカが大好きなのです。動物、自然の景色、そして人間、どれも素晴らしいです。
もちろん鳥が本命ですがね。

最近トイレが近くなって一時間に一度の割合で行くことがあります。
困ったもんどすわ!そんなこと言ってられまへんので、対策として万が一のために
{オシッコを固めニオイを包む携帯トイレ「プルプル」}を3枚持って行くことにしました。
実際は一度も使いませんでした。
ウガンダでは下痢が酷かったのでタンザニアでは500mmℓのペットボトルを1ダース
持って行きました。よく人に言われます、こんな事までしてアフリカまで行かんかてええやろ!
さて関空からドバイまで11時間半掛かって到着です。
ドバイで待ち時間5時間それからケニアのナイロビまでの飛行時間5時間、ドバイでナイロビ行きのゲートを
掲示板で確認して待っていましたが、な、な、なんとドバイ行きのゲートがいつの間にか替わっていました。
ボケっとしてたらアウトでした。又ナイロビに到着して荷物が出てくるのを待っていましたがいくら待っても
出て来ません、不審に思い他のゲートの荷物取り出し場に行って見ると出てきました。
油断も隙間もありません。
てなことでようやくナイロビの空港の玄関口に出ました。そこにガイドのピーターさん待っていました。
バリンゴ湖のソイ・サファリロッジにて
イメージ 1


イメージ 2
ドバイからナイロビに向かうエミレーツ航空、下の画像は天井が開く自動車でほとんど降りないで撮影した。
イメージ 3
イメージ 4