オタカの巣がありました。前日にD500のカメラを購入して、500mmレンズと少し前に買ったニコン80-400を持って。どちらも1,4のテレコンを装着しました。距離的には100メートル弱でしょうか。少し遠いです。でもこのくらい遠いからオオタカも許してくれるもかもしれません。でもやっぱりこちらの方を気にしています。時々葉っぱの付いた枝を運んできて巣の補強をするのですが、必ず子供が隠れるように葉っぱで隠そうとします。


まずはニコンD500で撮った画像でトリミングをしました。遠いから鮮明ではまいですが、満足してます。
イメージ 1
雛は4羽生まれていました。
イメージ 2


イメージ 3



右の雛が一番大きく育っています。一羽だけほんとに小さくで育つのかなと思いますが、餌は頑張って食べていました。
イメージ 4

イメージ 5