今日はヒメクビワガビチョウとクビワビチョウです。この撮影の日はドラマがありまして[ドラマっていってもテレビドラマとちゃいまっせ!」私達は囲いの中に4人一緒に入って、水を飲みに来る鳥を待ってたのです。すると囲いの右側の外でガサガサって大きな音がしたんです。しばらくすると、こんな生き物今まで見たことない動物が水飲み場に現れました。それで分かりました。あの大きなガサガサした音はこの動物がヒメクビワガビチョウを食べようとしてたのです。
 
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
必死にもがいてやっと逃げたヒメクビワガビチョウ顔がまだ興奮状態。足を咬まれたんでしょう。折れています。痛いんでしょうねえ。
イメージ 1
でもなんとか水を飲み落ち着いたようです。
イメージ 2
仲間も寄ってきて励ましています。?
イメージ 5
でもやっぱり痛い!!片足では枝に留まるのも一苦労です。ですから二股の枝を選んで留まっています。
イメージ 3
 
この鳥はクビワガビチョウです。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
喉の白いのが普通のクビワガビチョウです
イメージ 8