ベトナムの行き帰りの飛行機はベトナム航空です。行きの関空からホーチミンまでの
入国カードは要らなかったんです。多くの外国に行きましたがこれは初めてでした。
毎度のことですが、朝の十時発の飛行機なのに自宅から出るのが朝4時30分どっせ。でもまあ東京の成田まで行くのと違ってそこ事おもたらマシどすけどね。大体は東南アジア以外は成田まで行かなあきまへん、関空はあきまへんなあ!
それはそうと、今回の行きのベトナム航空は良かったどっせえ。朝食にジャパニーズフードを選んだらうなぎ定食が出てきました。たかが機内の食べ物やし大した事あらへんやろ、と思っていたらこれが大間違いで実に美味しかったんどす。帰りもこら楽しみやなあと思っていたら、帰りは午前0時発で午前3時に食事が出てたんどすが、そんなもん午前3時にめし喰うまへんでえ。でもあのうなぎかも知れんと思い蓋開けたら、まずそうなニンジンとジャガイモの煮たもので食べられたもんやない。でも周囲を見渡すと日本人は皆旨そうに食べてました。なんでやねん!
名前が分からない鳥です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
これは分かっています。アカハラシキチョウ
イメージ 5
サンショクイ
イメージ 6
ミナミゴジュウカラ
イメージ 7
ミナミゴジュウカラ
イメージ 8