今日はベトナムの事とちゃいます。先日終わったワールド・べース・クラッシック{WBC}
の事ですが、実に悔しいです。日本と韓国の準決勝で、太谷が玉数も少なく7回まで
パーフェクトに近い内容で押さえてたのに、8回から、投手交代で則本の替わった。
その交代は何時ものパターンですが、最高のピッチングをしている大谷を替える必要がどこにあったのか。あの場合大谷で完投、完封して、太谷にもっと自信を付けさすことが重要だった。若い監督で小久保ではこの荷は重すぎたのです。やはり星野とか
野村とか、王などが監督であればこんな下手な采配はしない。この交代で韓国側は
完璧に抑え込まれていた投手が交代したことで、一気に気持ちが替わりこれは勝てると色めき立った思ったそうです。そんな気にさせた小久保監督責任は大きい。
この鳥の名前が分かりません、メガネなんちゃらかんちゃらヒタキです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5