ベトナムは今は乾期ですが、突然のスコールは半端じゃないです。ちょうどこの時
は移動中で屋根のない移車に乗っていた時のことです。なんの前触れもなく、
一瞬にして豪雨です。まずカメラを濡らさないようになんて思う間もなくですから抱え込みました。しばらくして運転手が留まってくれたので、その間に処置をしょうとしましたが、一緒に乗っていた人は前の助手席と後にも屋根付きの席があったのでみんなそこにわれ先にとカメラ担いで入ってしまいました、そんなら私も中にと思いましたが、満員で入れない状態でした。とにかく今回のツアーは大勢なので、うかうかしてると、置いてけぼりにされます。「土砂降りの雨の中 でわたしは一人~~~」}なんて和田あきこ
のうたを歌いながら身体はドボドボになっていました。
最近思います、たかが趣味なのでガツガツしないで狭い場所であれば他の人が撮ってからでええわ!と一歩引いて行動するようにしていますが今回はほどほどにしな、こらあかんな~って思いました。
 
オオモズサンショクイ
イメージ 1
アカハラシキチョウ
イメージ 2