ご無沙汰です。11月5日~11月11日までベトナムに行って来ました。今回の鳥見は
今までの海外鳥見では最悪でした。熱帯雨林を重たいレンズを担いで延々と歩いて
何しろ狭い道のジャングルですから、一人手の骨を折られた方がいられます。
私ともう一人の方はトゲが刺さってしまいました。鳥もほとんど撮れていません。50種類程見られましたが、はっきり撮れたのは20種類程であとは遠くて鳥の小さいので
ボケて全然あきませんでした。図鑑を買う予定でしたがあんまりあほらしいんで図鑑を買う気になれません。とまあこんな状態で相変わらずぼやいてちょっとはスッキリしました。ブログを見てくれた皆さんほんまにありがとさん~~~では少ない画像の中からトップバッターは、
 
クロガシラウタイチメドリ
イメージ 1
ルリノドハチクイ
イメージ 2